【Yahoo!広告】ディスプレイ広告(運用型)入札戦略の名称変更について

Yahoo!広告は10月26日、入札戦略の名称変更を発表した。

概要

変更前変更後
コンバージョン単価の目標値(tCPA)コンバージョン数の最大化 目標値あり
コンバージョン数の最大化コンバージョン数の最大化 目標値なし

上記変更と合わせて、広告管理ツールやキャンペーンエディターでは、以下の点を変更。

  • インポート機能での入札戦略の指定方法(手動入札・自動入札ともに)
  • キャンペーンなどの一覧画面や、操作履歴画面等での入札戦略の表示名

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2022年10月25日(火)

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30367480.html