【Yahoo!広告】検索連動型ブランディング広告 申込履歴をもとに申し込む機能の追加

Yahoo!広告は10月21日、検索連動型ブランディング広告において、過去に申し込んだ入稿内容を複製して、新たに申し込みができる機能を追加したと発表。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

実施日

2022年10月20日(木)

概要

広告管理ツールの検索連動型ブランディング広告の画面で申込履歴を選択して「申込履歴をもとに申し込み」ボタンを押すと、キーワードや画像、掲載URLなどの入稿情報を読み込んだ申し込み画面が表示される。掲載期間や修正したい箇所のみを変更して申し込みができる。

また、通常、掲載開始日は5営業日以降の指定ですが、本機能を利用した申し込みで以下の条件すべてに該当する場合、掲載開始日は申込日から数えて3営業日以降の指定が可能。

<条件>

  • 「承認」ステータスの申し込みを利用している
  • 利用した申し込みの審査完了日から65日以内
  • 以下の審査対象項目に変更がない
    • キーワード
    • 申込種別
    • 掲載URL
    • トラッキングURL
    • 画像
    • 動画のメディアID

同じ内容での継続出稿や、審査否認箇所のみ修正して再度申し込みをする場合など、ぜひ本機能を利用してほしい。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30369361.html