Instagram広告は、リールで広告を作成し、広告主のMessenger受信箱にメッセージを送信するよう消費者に促せるようになったと発表した。
リール広告も、オーガニックリールと同様に、コメントや「いいね!」を付けたり、閲覧、保存、シェア、スキップすることができる。
概要
- 動画クリエイティブの長さは60秒以下、フォーマットはフルスクリーン縦型とする。
- リールの配置に合わせて動画クリエイティブに音楽やサウンドを追加がおすすめ。
- Instagramリールでは、著作権が適用されている音楽を使用することはできない。Metaサウンドコレクションのサウンドや、プロモーション用のオリジナル音声など、使用料無料の音楽を使用するのがおすすめ。
- 2021年10月15日より前に公開されたInstagramリールを広告で使用しない。
- Instagramリールのメディアでは、顔のエフェクトとカメラエフェクト、GIF、商品タグは使用できない。
※発表日不明6月7日~13日の週に発表
<リンク>
https://www.facebook.com/business/help/4023434621109377?id=2331035843782460