株式会社SORAMICHI(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川本 広二)は6月13日、ポストCookie時代における企業のマーケティング活動をサポートする次世代マーケティング基盤ソリューション「アドクロウト」を提供開始した。
「アドクロウト」の機能
「アドクロウト」は、サーバーサイドGTM(Google Tag Manager)の導入支援をはじめ、入力フォームから取得したデータの連携支援、ファースト・パーティ・クッキー(1st party cookie)への対応、Cookieレス化への対応に必要なソリューションを提供するだけでなく、クラウドサーバー上で環境構築を行い、マーケティング施策への連携までパッケージでサポートする。
また、コンバージョン(CV)率のリアルタイム予測など、マーケティングの高度化を実現するソリューションも提供する。
「アドクロウト」の特長
特長1.Cookieレスへの対応策をお客様のシステム環境に合わせてコンサルティングし、解決策をご提案
大手企業向けの基幹システム開発経験が豊富なSORAMICHIのエンジニアが、お客様のシステム担当との密なコミュニケーションを通じ、企業のコンプライアンス方針を理解・遵守し、生活者のプライベート保護とマーケティング施策のバランスを考慮した解決策を提案する。
特長2.タグマネジメントの導入・管理フローの策定、運用、レポートまでサポート
タグの導入方法や設計の正確性の担保、設計の追加・変更が与える影響、他システムへの影響まで調査し、顧客企業ごとに管理フローを策定する。広告をはじめ、マーケティング施策が事業・サービスに影響を与えないよう設計・導入をサポートし、監視・運用を行う。
特長3.さまざまなサーバーサイドAPIの対応を実行
サーバーサイドGTMをはじめ、Googleカスタマーマッチ、FacebookのコンバージョンAPI、Meta Platforms, Inc.以外の拡張CVへの対応を行います。また、顧客のWebサーバーへファースト・パーティ・クッキー(1st party cookie)を発行するプログラムの配置に関するサポートも行う。
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