【Yahoo!広告】検索広告の「旧形式の自動入札タイプ」を自動移行

Yahoo!広告は5月18日、検索広告において、旧形式の自動入札タイプの自動移行を発表した。

実施予定日は、2022年5月25日。

「旧形式の自動入札タイプ」を自動移行

キャンペーンの入札方法に旧形式の自動入札タイプを設定している場合、新形式の自動入札タイプに自動的に移行する。

対象の自動入札タイプは以下の2つ。

  • 広告費用対効果の目標値
    <移行後>
    コンバージョン価値の最大化(広告費用対効果の目標値)
  • コンバージョン単価の目標値
    <移行後>
    コンバージョン数の最大化(コンバージョン単価の目標値)

※移行後も自動入札の挙動に変更はない。自動入札名の変更のみ。
※ポートフォリオ入札設定では新形式の自動入札を提供していないため、ポートフォリオ入札設定を利用しているキャンペーンは自動移行の対象外。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30301718.html