Yahoo!広告は5月18日、検索広告において、旧形式の自動入札タイプの自動移行を発表した。
実施予定日は、2022年5月25日。
「旧形式の自動入札タイプ」を自動移行
キャンペーンの入札方法に旧形式の自動入札タイプを設定している場合、新形式の自動入札タイプに自動的に移行する。
対象の自動入札タイプは以下の2つ。
- 広告費用対効果の目標値
<移行後>
コンバージョン価値の最大化(広告費用対効果の目標値) - コンバージョン単価の目標値
<移行後>
コンバージョン数の最大化(コンバージョン単価の目標値)
※移行後も自動入札の挙動に変更はない。自動入札名の変更のみ。
※ポートフォリオ入札設定では新形式の自動入札を提供していないため、ポートフォリオ入札設定を利用しているキャンペーンは自動移行の対象外。
<リンク>