大丸松坂屋百貨店、「バーチャルマーケット5」で初の次世代型バーチャル店舗を展開!
大丸松坂屋百貨店は12月9日、株式会社HIKKYが主催するバーチャルリアリティ(VR)空間上で行う世界最大級イベント「バーチャルマーケット5」にて、初となる次世代型バーチャル店舗を2020年12月19日(土)~2021年1月10日(日)期間限定で展開すると発表した。
「バーチャルマーケット5」では国内外から通信・メーカー・小売り・アパレル・エンタテインメントなど、様々な業種から有名企業・アーティスト・団体の出展が決定。ブース内で、多種多様な商品の売買・試乗・試遊体験や一流店員の接客まで、実際に店にいるような体験・コミュニケーションをいつでも誰でも楽しめる。

今回出店する「バーチャル大丸・松坂屋」は、ローストビーフ・ピザ・アイスなど、今シーズンならではの特別グルメが購入可能。購入する場合は、VR上で食品の3Dモデルを手に取り360度から商品を確認した上でインターネット購入ができる。また、ブース内では⼤丸松坂屋百貨店公式マスコットキャラクター「さくらパンダ」の3Dモデルを配布予定。
開催概要
名称:Virtual Market5(バーチャルマーケット5)
主催:VR法人HIKKY
会期:2020年12月19日(土)~2021年1月10日(日)(計23日間)
会場:特設会場(バーチャル空間)後日URL発表

〈リンク〉
おすすめ記事Recommended Articles
-
2021.03.07 WEBマーケティング
消費税総額表示義務、ネット広告・アフィリエイト広告のチェックポイント
Read more -
2021.02.21 WEBマーケティング
リスティング広告(Google広告)が表示されない?!15の原因と対処法
Read more -
2021.02.08 WEBマーケティング
リスティング広告のマッチタイプとは?効果的に設定するコツ
Read more -
2021.02.03 WEBマーケティング
【2020年版】 広告表示オプションとは?表示例付きで紹介!-Google広告編-
Read more -
2021.01.29 WEBマーケティング
リスティング広告は銀行振込で前払いできるの?気になる支払のコトを解説します。【2021年最...
Read more -
2020.10.31 お役立ち資料
【Excelテンプレ有り】ABCD分析でリスティング広告の適切な予算配分を決めよう
Read more
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。