【Yahoo!広告】ディスプレイ広告で、地域ターゲティングにおける対象地域の指定方法を追加

Yahoo!広告は3月25日、ディスプレイ広告において、地域ターゲティングにおける対象地域の指定方法の追加を発表した。

実施予定日は、2022年4月13日。

地域ターゲティングにおける対象地域の指定方法

地域ターゲティングで対象地域を指定する際、既存の地域名単位での指定に加え、新たに半径でも指定できるようになる。

半径で対象地域を指定する方法は、次の2つ。

  • 地図上でピンを立てて指定
  • スポット名・住所・郵便番号・緯度経度のいずれかを入力し、候補の中から指定

※既存の地域名指定(都道府県、市区郡)と併用可能
※海上や海外等の広告配信ができない地域は、緯度経度などで指定しても広告は配信されない

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30255699.html