パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(東京都江東区 代表取締役社長:横道浩一 以下:パーソルP&T)は3月30日、企業の多様な組織目標や達成目的・ゴールに向けてプロジェクトの運営支援を行う「PMO*サービス」を発表した。
2018年から個別お客様の課題に合わせて、100プロジェクト以上の運営支援を行ってきたパーソルP&Tが、これまでの取り組み・実績・ノウハウを体系化し、より多くのプロジェクト完遂の実現に貢献するサービスである。
*PMO…Project Management Officeの略称
PMOサービスとは?
プロジェクトチームが持つこれらの課題に対して、課題の可視化や意思決定に必要な情報整理、関係者との柔軟な情報伝達・認識合わせなど、プロジェクトの運営支援を行うサービス。
従来のPMOサービスの主な対象であるIT部門にとどまらず、事業企画、マーケティング、バックオフィスなど社内様々な部門で発生するプロジェクトにおいて活用できる。
PMOサービスの強み
1.プロジェクトを推進する独自メソッドを活用
本サービスは、パーソルP&Tが行ってきた運営支援にて培った独自のメソッドを活用してプロジェクトを推進。
このメソッドと様々なプロジェクトに携わってきた経験豊富な人材がサポートする。
2.パーソルグループ連携による多様なソリューションを提供
外部アドバイザーによる専門ノウハウや実行フェーズによるリソースなど、本PMOサービスと組み合わせたパーソルグループ各社との連携による多彩なソリューションが提供可能。
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