株式会社ZOOOG、配信者が商品を体験し、本当に良いと思ったものだけをライブで紹介する成果報酬型ショッピングサイト「SenLy(センリィ)」をリリース

株式会社ZOOOG(本社:東京都港区 代表取締役:手塚千里)は3月18日、TVショッピングのDXを目指し、40代以上の消費者をターゲットとした、ライブコマースサービス「SenLy(センリィ)」をリリースした。

「SenLy(センリィ)」とは

「SenLy(センリィ)」は、40代からのヘルス&ビューティーの商品を中心に、毎週SenLyバイヤー(配信者)が自分で商品を体験し、本当に良いと思ったものだけをライブで紹介するショッピングサイト。

具体的には、公式のSenLyバイヤー(配信者)が、ZOOOGの取りそろえる商品ラインナップの中から試してみたいと感じた商品を実際に数日~数か月体験し、本当にお勧めできると思った商品のみを配信で紹介する。一方の視聴者は、TVショッピングではできなかった商品に関する質問などをリアルタイムですることができ、そのままお買い物を楽しむことが可能。

「SenLy」の特長

「SenLy」の特長としては、次の3つが挙げられる。

  1. SenLyバイヤーが、TV通販のように毎週決まった時間に番組を放送する
  2. 宣伝の為の放送は受け付けておらず、SenLyバイヤーが自身で商品を試し、「本当におすすめできるもの」のみを放送する
  3. 放送のアーカイブ動画からも購入ができる

「SenLy」は、こんな方におすすめ

「SenLy」は、次のような消費者と出品メーカーに推奨される。

1.下記に心当たりがある消費者

  • 口コミが多すぎて何が本当に良いものなのか分からない
  • 実際に使用した人の感想を聞きたい
  • TV通販ではできない、リアルタイムでの質問がしたい

2.下記に心当たりがある出品メーカー

  • TV通販になかなか出品できない
  • ライブコマースを自社でできない
  • 広告費をそこまでかけられず、成果報酬で出来る媒体を探している

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000046940.html