株式会社ヤプリ、ポーラ独自のDX、営業・販売の進化のための販売員向けアプリ「POLA営業サポート」を開発

株式会社ヤプリ(本社:東京都港区 代表取締役:庵原保文)は3月17日、株式会社ポーラ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:及川 美紀)のアプリ「POLA営業サポート」を開発支援したと発表した。

アプリプラットフォーム“Yappli”とは

株式会社ヤプリが提供する“Yappli”とは、アプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォーム。

<“Yappli”の特徴は6つ>

  1. スピード導入:ノーコードでiOSとAndroidのネイティブアプリを高速開発
  2. カンタン運用:直感的な操作で、更新可能。プレビューで事前確認もできる
  3. 多彩なプッシュ通知:エリアや属性などターゲットに合わせた多彩なプッシュ配信
  4. 高度なデータ分析:ユーザー行動やアクションに基づきデータ分析が可能。自社データとの統合も
  5. クラウドで進化:年間200回以上の機能改善。最新OSにも即座にアップデート対応
  6. サクセス支援:専門チームが集客や活用方法などを支援し成功へコミット

「POLA営業サポート」の特徴

株式会社ヤプリがこのたび開発支援したアプリ「POLA営業サポート」によって、販売員は必要な情報にいつでも・どこでも簡単にアクセスできるようになる。各部署からの業務に関するお知らせはもちろん、緊急性の高い情報もプッシュ通知でリアルタイムに届く。

季節美容や新商品の情報、お客様向け・BD向けキャンペーンの情報などの当月の活動がまとめられているほか、配送スケジュールやプレスリリースなどのマーケティング情報、社内のルールや制度など、これまで会議や紙の配布資料などアナログな手段で情報伝達されていた内容が手元のスマートフォンに集約される。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000007187.html