代理店変更でコンバージョン数が3倍に増加したネットショップ

お客様情報

業種  :ファッションブランド
配信目的:コンバージョン数の増加
サービス:トレーディングデスク(リスティング広告運用代行)
御予算 :70万円/月
商材単価:8,000円(平均)

課題

取り扱う6ブランドのうち、2ブランドはリーズナブル且つ高い知名度によって良好な販売数であったが、他4ブランドは高価格帯ということもあり2ブランドに比べると大幅に低迷。売上拡大に向け、低迷している4ブランドの販売数増加を目的とし広告配信を当社へオーダーいただく。

施策

運用広告媒体

Yahoo!広告<検索広告>
Google広告<検索広告、ショッピング広告>

主な施策

広告素材のスプリットテスト、競合除外、キャンペーン単位の予算アロケーション、自動入札最適化、除外キーワード、日別レポート、キーワード追加

POINT

ブランド力が強いため、数多の競合企業に指名買いをされておりクリックが分散していたため、まず指名KWで低CPC・高インプレッションシェアが穫れるよう指名KW対策から行う。その後、Googleショッピング広告を活用し低迷4ブランドの配信、最適化を続けました。

結果

コンバージョン数は前広告代理店と比べて3倍に増加
ROASは500%以上を維持できており広告予算を投資すれば利益が上がるサイクルが完成しました。
現在は広告御予算を増額させていただき、Criteoでの刈り取り、SNS広告での認知促進にも注力しております。

担当コンサルタント

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