株式会社IACEトラベル(本社:東京都中央区 代表取締役社長:西澤重治)は12月15日、自社開発のクラウド出張管理システム「Travel Manager」をリリースした。
「Travel Manager」は、旅行会社問わず一元管理できる
今まで出張管理システムというと航空券や宿泊などをそのシステム内で手配することが必須であるなどの制約条件が多くあり、社内の全ての出張案件を一元管理するのが難しいという問題があった。
しかし「Travel Manager」なら、スマホアプリから旅程や領収書を読みとりシステム内にデータが作成されるので、どこで手配したものでもそのまま稟議申請や経費精算までできる。
「Travel Manager」で解決できる3つの悩み
悩み1.出張時の手配先がバラバラで、 出張者のデータをとりまとめる 為に多くの工数を割いている…
「Travel Manager」なら飛行機、ホテル、電車の予約票をスマホアプリから撮影するだけ。
航空券や宿泊の手配先がバラバラでも旅程表をスマホアプリから撮影するだけで予約情報の取り込みが完了するので出張管理が簡単にできる。
悩み2.災害の発生時に、出張者の所在を確認しなければいけないのに、どこにいるのかがわからない…
「Travel Manager」の危機管理機能はGPSを搭載。
現在位置の把握・災害情報の通知・安否確認などを通じて、出張者と必要なコミュニケーションがとれる。
悩み3.出張費用を削減したいが、何から 着手すればいいのか…
「Travel Manager」なら出張費用データをかんたん一括チェックできる。
手配先が複数であっても出張費用のデータは一元管理されているので、削減ポイントも一目瞭然。
「Travel Manager」の主な機能
「Travel Manager」の機能は、主に5つある。
- 旅程データ管理
旅程予約読み取り機能、社内規定適合確認、海外情報配信、スケジュール管理、出入国条件適合確認 - 稟議申請
事前申請、出張報告、立替精算申請 - 危機管理
出張者位置情報取得、GPS機能、安否確認機能 - 経費精算
電子帳簿保存法対応、経費立替金、データ作成、領収書読み取り - コンサルティング
経費・購買データ作成・分析、出張規程策定サポート
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