【Yahoo!広告】アプリダウンロード用広告のコンバージョン測定における旧方式を提供終了
Yahoo!広告は11月26日、検索広告において、アプリダウンロード用広告のコンバージョン測定における旧方式を提供終了すると発表した。
実施日は2021年12月15日の予定。
アップデート概要
外部の広告効果測定ツールと連携して行うコンバージョン測定において、旧方式の提供を終了。提供終了日には、以下の対応が実施される。
- 旧方式のコンバージョン測定の新規作成、編集、測定の終了
- 新方式のコンバージョン測定の、自動入札への利用を開始
継続してコンバージョンを測定する場合は新方式を利用。
なお、新方式のコンバージョン測定への移行については、利用中の広告効果測定ツール提供企業へ事前に相談したうえでの対応が必要である。
注意事項
新方式のコンバージョン測定は、自動入札への利用を「する」にした場合でも本件の実施日まで利用開始されない。
コンバージョン測定を継続して自動入札に利用する場合は、旧方式のコンバージョン測定との併用利用。
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30239457.html
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 WEBマーケティング -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 WEBマーケティング -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。