【Google広告】キャンペーンの費用を簡単に把握できる新しい予算レポートを導入
Google広告は9月30日、キャンペーンの予算の動きを 1 か月ごとに把握しやすくすることを目的として、新しい予算レポートを導入すると発表した。
Google広告の新しい予算レポートとは?
月末の支払い予定額のほか、過去に 1 日の平均予算に加えた変更が掲載結果や費用の上限にどんな影響を与えたのかを把握しやすくなる。
【確認できる項目】
- 1 日の費用
広告でクリックやコンバージョンを獲得しやすい日は、1 日の平均予算の 2 倍まで上昇する場合もある - キャンペーンの1 か月の費用の上限
1 日の平均予算に 1 か月の平均日数を乗じた金額を超えて請求されることはない - 1 か月の費用の予測/その日までの費用/および月の途中で予算に加えた変更点
<リンク>
https://support.google.com/google-ads/answer/11202082
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 WEBマーケティング -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 WEBマーケティング -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。