KNOW HOW WEBマーケティング
ARTICLE'S TAGS
2021.09.30 WEBマーケティング

LINE、調査データに詳細ターゲティング項目「趣味・関心」を付与可能に

LINEは9月29日、サーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、LINE広告のターゲティング配信で利用できる「趣味・関心」項目が調査データに付与可能になったと発表した。

変更の概要

LINEが提供する広告配信プラットフォーム「LINE広告」の、詳細ターゲティング配信に利用できる「趣味・関心」項目を調査の回答データに直接付与。

それにより、調査データに任意の顧客分類等とLINE 広告の「趣味・関心」項目をかけ合わせて分析が可能に。狙いたいセグメントが多く分布する配信カテゴリを特定でき、LINE広告の管理画面上でその該当するカテゴリを設定・配信ができる。

また、どの広告クリエイティブやコピーが望ましいかを合わせて調査項目で聴取でき、より狙いたいターゲットへの最適な広告配信が見込まれる。Cookie規制の影響にも左右されずに、広告配信計画の精度を高められる。

詳細ターゲティング項目「趣味・関心」の利用方法

LINEリサーチのパートナー企業に依頼した場合に提供。オプション費用はかからず無償で利用可能。

<リンク>

https://www.linebiz.com/jp/news/20210929/

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00