KNOW HOW WEBマーケティング
ARTICLE'S TAGS
2021.09.09 WEBマーケティング

【Yahoo!広告】年齢ターゲティング新形式への強制変換と推定ユーザー設定機能を提供終了

Yahoo!広告は9月8日、ディスプレイ広告において、年齢ターゲティング新形式への強制変換と推定ユーザー設定機能の提供終了を発表した。

年齢ターゲティング新形式への強制変換は2021年10月4日より実施。
性別ターゲティングの推定ユーザー設定機能が2021年10月20日に提供終了。

概要

年齢ターゲティング新形式への強制変換と推定ユーザー設定機能の提供終了にお伴い、年齢区分を利用している広告グループの設定項目が一部編集できなくなる。

  • 広告グループ編集画面
  • 年齢ターゲティング一覧画面
  • 広告グループ一覧画面
  • キャンペーンエディター

旧形式の年齢区分をご利用中の方へ、新形式への変換が勧められている。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30183660.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00