WEB ADS Web広告
2021.09.08 Web広告

【Google広告】スマート自動入札をより詳細に管理するコンバージョン値のルール

Google広告のコンバージョン値のルールを使って、スマート自動入札をより詳細に管理する方法をご紹介。

まずコンバージョンの価値はすべて同じではなく、他に比べて価値の高いコンバージョンもある。そこで、地域・デバイス・オーディエンスなどの特性に基づいてコンバージョン値を調整。コンバージョン値を正確に指定することで、キャンペーンの最適化と、ビジネスにとって最も重要な目標に基づいたパフォーマンスの評価がしやすくなる。

たとえば、スポーツ用品店を経営する場合、トライアスロン用品を購入したリピーターと同様なオーディエンスからは、他のオーディエンスからよりも長期的に高い価値が得られると分析。
そこで、このオーディエンスのコンバージョン値を 2 倍にするルールを設定。適用したルールは、アカウントのレポートの [コンバージョン値] 列に反映される。
また、入札戦略「コンバージョン値の最大化」および「目標広告費用対効果」で、リアルタイムに入札単価を最適化するためにも使用される。

コンバージョン値のルールは、今後数週間以内に、検索、ショッピング、ディスプレイのスマート自動入札で利用できるようになる。

<リンク>

https://support.google.com/google-ads/answer/10896317

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00