ドアウト株式会社、Cookieレス時代に向けたデータ連携ソリューション「DATA CONTROL」の提供を開始
ソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役会長CGO:荻原猛 以下ソウルドアウト)は8月24日、2021年9月よりプライバシー保護を重視したCookieレス時代のデジタルコミュニケーション戦略の推進を支援するためのデータマーケティングサービス「DATA CONTROL(データコントロール)」を提供開始すると発表した。
DATA CONTROLとは?
個人情報保護の観点で欠損したデータを補完して広告効果の最適化をより強固なものとするツール。Cookie規制で欠損していくデータを、顧客の1st Party Data(自社に溜まったデータ)を使い各媒体にシグナルとして送る仕組みである。
近頃はCookie規制により、各媒体に正しいシグナルが送ることができない。これまで3rd party Cookieを活用して広告配信を行ってきた企業は適切な広告をユーザーに届けられず、広告効果が悪化すると予想される。
そこで、DATA CONTROLの使用によりプライバシーを保護しながら欠損したデータを補完することで、より効果の高い広告配信が可能に。導入から日々の運用保守までのトータルでサポート付き。
【対応媒体】
Yahoo
Google
Facebook
※今後他媒体も対応予定
<リンク>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000219.000031201.html
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