株式会社コンシェルジュ、「KUZEN」の搭載によりAI対話エンジンのニューノーマルなオンライン接客機会を最大化

株式会社コンシェルジュ(本社:東京都千代田区 代表取締役 CEO:太田 匠吾 以下コンシェルジュ)は8月10日、オンライン接客の導入・運営を支援するビーモーション株式会社の「接客オンデマンド」のラインナップである「SDボット」のエンジンとしてノーコードAIチャットボット「KUZEN」を提供した。

「SDボット」は、キャラクターのモーションと音声(発話)を追加した、接客に最適化されたチャットボット。

KUZENとは?

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」。
自然言語処理エンジンを搭載し、想定外の発言データを蓄積、回答の精度を自動的に向上させることができるDXツール。

シナリオフローに基づいたハイブリッド対話形式が採用されており、利用者はWeb上で疑問を簡単に自己解決できる。
さらに、「KUZEN」は高度な分析支援ダッシュボードと柔軟なカテゴリー設計によって運用されているため、利用体験の最適化や高い回答精度を維持が可能。

KUZENの基本機能

【プログラミング不要、ノーコードで直感的なUI】
プログラミングの専門知識は一切不要、ノーコード且つ直感的な操作で簡単にチャットボットを作成。ノードと呼ばれるボックスで指示や質問への回答、条件等を設定し、矢印で繋げていくだけで活用できる。

【24時間365日稼働、細やかなシナリオ設計】
AIチャットボットが人の代わりとなり24時間365日稼働。細やかな「シナリオ設計」でさまざまな応答方法にも対応する。

【カスタムデータベースと連携可能】
カスタムデータベースや外部システムとの連携によりビッグデータの活用され、ユーザーのニーズにぴったりの情報をより早く適切に提供できる。

【お客さまの要望を可視化】
チャットボットでユーザーとやり取りしたデータは全て対話履歴として蓄積し、そのデータを分析画面で可視化。お客さまの要望をデータとして把握できる。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000017833.html