【Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)】コンテンツキーワードターゲティングの提供を開始
Yahoo!広告は7月6日、コンテンツキーワードターゲティングの提供を開始すると発表した。
実施日は2021年7月29日。
コンテンツキーワードターゲティングとは
広告が表示される掲載面を指定するターゲティングの1つであり、お客様の指定したキーワードと関連性の高い掲載面を記事単位で絞り込めるサービス。
広告を配信したい(または配信除外したい)ウェブページやアプリのコンテンツをキーワードで指定し、掲載面を調整できる。
提供対象サービス
提供対象サービスは以下の記事コンテンツ。
Yahoo!
ニュース
スポーツナビ
スポーツナビ
DO
Yahoo!
映画
Carview
Yahoo!
テレビ
GYAO
Yahoo!
ファイナンス
Yahoo!
不動産 おうちマガジン
ターゲティング時の配信範囲
コンテンツキーワードターゲティングの対象面、かつターゲティングに一致したコンテンツにのみ配信出来る。
コンテンツキーワードターゲティングの利用方法
- コンテンツキーワードリストを作成(リストはシステムが提示するキーワードを選択する)
- 作成したリストを広告グループに設定
- 配信対象または配信除外を指定する
注意事項
- コンテンツキーワードターゲティングの対象掲載面は、Yahoo! JAPANの一部。
- コンテンツキーワードターゲティング&コンテンツの解析が可能な掲載面のうち、キーワードとマッチした場合にのみ配信。
- コンテンツキーワードリストを配信対象外と設定した場合、コンテンツキーワードターゲティングに対応していない&コンテンツの解析が不可能な掲載面には広告が表示される。
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30163095.html
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