【Yahoo!検索広告】一部マッチタイプの統合完了と、絞り込み部分一致の作成終了
Yahoo!広告は7月2日、一部マッチタイプの統合完了と、絞り込み部分一致の作成を終了したと発表した。
実施日は2021年7月7日。
一部マッチタイプの統合完了について
キーワードのマッチタイプにおける「絞り込み部分一致」を終了、「フレーズ一致」との統合を完了した。
マッチタイプに絞り込み部分一致を設定していたキーワードは、現在はすべてフレーズ一致のキーワードとして配信。
絞り込み部分一致の作成終了について
マッチタイプに絞り込み部分一致を設定したキーワードの作成を終了した。
絞り込み部分一致の形式でキーワードを作成すると、システム側で以下の点を変更したうえで保存される。
- キーワードの前から「+」(半角のプラス記号)を削除
- マッチタイプをフレーズ一致に変更
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30162936.html
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 WEBマーケティング -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 WEBマーケティング -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。