Faber Company、YouTube特化の動画集客支援ツール「DOUGA MIERUCA」をリリース
株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区 代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は6月10日、SEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」にYouTubeチャンネル運営のための動画企画・分析をサポートする動画集客支援ツール「DOUGA MIERUCA」をリリースしと発表した。

DOUGA MIERUCAについて
DOUGA MIERUCAは、YouTubeチャンネル運営の企画→制作→分析といったPDCAプロセスの精度向上と効率化を実現するツール。
3つのメリット
① YouTube上の投稿動画や検索キーワードからホットなテーマを抽出
「動画ネタリサーチ機能」では、動画ネタとなるテーマを入力して、You Tube内の検索でヒットする動画投稿時期・再生数・動画内で用いられている単語を分析。より視聴者ニーズの高いテーマで動画制作を可能にする。「検索リサーチ機能」では、You Tube内のサジェストキーワードと検索人気度から関連性ごとにキーワードをカテゴリ化し、ニーズの高いテーマを可視化。

② ベンチマークチャンネルとの差分を比較・モニタリング
ベンチマーク対象のYou Tubeチャンネルを登録し、自チャンネルとベンチマークのチャンネル登録者数・投稿数・再生数などを一覧化し、差分比較分析できる。
③ パフォーマンス分析およびコンテンツの課題を可視化
自チャンネルのコンテンツ・視聴者・流入経路それぞれのデータを、YouTube Analyticsと連携してシンプルにダッシュボードに表示。

〈リンク〉
https://tsuginote.co.jp/wp-admin/post.php?post=3468&action=edit
おすすめ記事Recommended Articles
-
Google検索結果から削除したい!サーチコンソールで素早くページを削除する方法
2021.11.12 WEBマーケティング -
リスティング広告のターゲット選定方法を解説!
2021.04.03 WEBマーケティング -
リスティング広告の予算はどう決めればいいの?
2021.04.02 WEBマーケティング -
消費税総額表示義務、ネット広告・アフィリエイト広告のチェックポイント
2021.03.07 WEBマーケティング -
リスティング広告(Google広告)が表示されない?!15の原因と対処法
2021.02.21 WEBマーケティング -
【2021年最新版】リスティング広告のマッチタイプとは?効果的に設定するコツ
2021.02.08 WEBマーケティング
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。