KNOW HOW WEBマーケティング
2021.06.07 WEBマーケティング

【Yahoo!ディスプレイ広告】年齢、および性別ターゲティングの仕様変更について

Yahoo!広告は5月31日、ディスプレイ広告の年齢ターゲティングにおいて指定できる年齢を、5歳間隔の年齢区分(新形式)に変更すると発表した。

これにあわせて、従来の年齢区分(旧形式)は「(旧)」を付加した名称に変更となる。

(表示例)

  • 新形式:「15歳~19歳」
  • 旧形式:「15歳~17歳(旧)」

補足

  • 年齢ターゲティングを設定せず全ての年齢が配信対象となっている場合、2021年6月9日以降の配信実績は新形式が実績となる。パフォーマンスレポートも新形式の年齢区分で出力される。
  • 新形式変換後も、旧形式の実績値はパフォーマンスレポートで確認可能。

〈リンク〉

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30150873.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00