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2021.04.27 DXトピックス

バニッシュ・スタンダードが運営するSTAFF START導入で、ヌーヴ・エイがスタッフのオンライン接客によるEC販促を強化

株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区 代表取締役:小野里 寧晃 以下:バニッシュ・スタンダード)は4月27日、運営する「STAFF START(スタッフスタート)」を株式会社ヌーヴ・エイ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:松﨑 充広 以下:ヌーヴ・エイ)へ、サービス提供を開始したと発表した。

「STAFF START(スタッフスタート)」について

「STAFF START(スタッフスタート)」は、店舗所属するスタッフをDXさせ、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客可能にするStaff Techサービス。導入したアパレル企業で最も利用されている「コーディネート投稿機能」は、店舗スタッフが撮影したコーディネート画像に商品情報など紐づけてECサイトやSNSに投稿する機能で、その投稿を通じて商品紹介やコーディネート提案といった接客対応が可能。

主な機能

  • コーディネート投稿機能:店舗スタッフが撮影したコーディネート写真に商品情報を紐づけ、ブランドの自社ECサイトなどに投稿する機能
  • SNS投稿機能:コーディネート投稿などを個人InstagramなどのSNSに同時に投稿できる機能
  • QRメモ機能:店頭で接客する店舗スタッフが買い回り中の顧客に対し、検討している商品ECサイト上で情報をQRコードで共有できる機能
  • スタッフレビュー機能:店舗スタッフが商品についてレビュー(評価・コメント)を作成し自社ECサイトに投稿できる機能
  • 上記経由売上を店舗及び個人評価につなげられる効果測定機能
  • バイヤー機能:バイヤーやMD(マーチャンダイザー)などが販売検討しているサンプル品情報を販売スタッフに共有し、現場の販売スタッフが「売れそう」か「売れなそう」かを評価できる機能

今回の導入について

今回の導入でヌーヴ・エイのオンラインストアは、全国の店舗に所属するスタッフによる商品紹介が開始。さらに、コーディネートなどのコンテンツや商品をまとめ特集やブログといったコンテンツが作成できる「まとめ機能」も併せて導入。店舗スタッフによって、多様な表現方法で情報提供が行われる予定。スタッフの個性を活かした様々な角度からの情報提供で、ECサイト全体の利便性や顧客体験の向上が期待される。

〈リンク〉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000010183.html

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