ECRS(イクルス)の法則とは

ECRS(イクルス)の法則とは、ECRSの原則とも呼ばれています。
Eliminate(エリミネート) 排除:無くせないか
Combine(コンバイン) 結合:一緒にできないか
Rearrange(リアレンジ) 交換:変更できないか
Simplify(シンプリファイ) 簡素化:単純化できないか
上記の頭文字をとったプロセス改善のフレームワークです。
ポイントは、E→C→R→Sの順に考えることです。
統合・交換・簡素化は、それそのものにヒトモノカネが発生します。
だからまずはじめに、無くせないか?辞められないか?を検討します。
改善のスタートは、「無くす」「辞める」「排除する」ことであって、「簡素化する」「単純化する」ことではありません。
おすすめ記事Recommended Articles
-
Google検索結果から削除したい!サーチコンソールで素早くページを削除する方法
2021.11.12 WEBマーケティング -
リスティング広告のターゲット選定方法を解説!
2021.04.03 WEBマーケティング -
リスティング広告の予算はどう決めればいいの?
2021.04.02 WEBマーケティング -
消費税総額表示義務、ネット広告・アフィリエイト広告のチェックポイント
2021.03.07 WEBマーケティング -
リスティング広告(Google広告)が表示されない?!15の原因と対処法
2021.02.21 WEBマーケティング -
【2021年最新版】リスティング広告のマッチタイプとは?効果的に設定するコツ
2021.02.08 WEBマーケティング
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。