GLOSSARY デジマ用語集
2020.04.01 デジマ用語集

4C分析とは

4C分析とは、「顧客にとっての価値(Customer Value)」「顧客が費やすお金(Cost)」「顧客にとっての利便性(Convenience)」「顧客とのコミュニケーション(Communication)」の頭文字をとって命名されたフレームワークで、売り手目線の4P分析から導き出された戦略が顧客目線から見ても妥当か?というチェックするのに役立つ分析方法です。

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00