株式会社meet in(本社:東京都豊島区 代表取締役:齋藤 正秋 以下:当社)は7月19日、クラウドオフィス「メタオフィス」に電話機能を搭載したと発表。
「メタオフィス」は遠方のワーカーも同じ場所にいるような感覚で働けるクラウド上のオフィス。電話機能の搭載により、リモートでの職場環境がリアルなオフィスにさらに近づき、ワーカーの孤独感解消と共に対応できる業務の幅が広がる。
メタオフィスの新機能「電話機能」とは?
リモートワークでも出社している環境と変わらず、電話受付業務が可能に。部署ごとに直通番号の設定もできるため、属人的になっていたリモートでの電話対応を部署全体で行うことができるようになり、生産性向上も期待できる。
これまで以上の円滑なコミュニケーションを通して、仲間意識、士気の向上や孤独感軽減など一体感を得ることができ、さらに多くの方の働きやすさつながる。
- 外線・内線・保留機能を搭載し、リアルなオフィス空間を実現。
- 受電すると登録スタッフ全員に電話が鳴り、誰でも電話受付が可能。
「メタオフィス」のその他機能(一部)
当社が開発するオンラインコミュニケーションツール「meet in」がボタン一つで利用可能。面倒なソフトウェアのインストールやログインなどが不要で、好きな文字列でURL を即時発行、URLを共有するだけでオンラインミーティングを開始できる。
- 勤怠表示(出勤・退勤・外出・休憩)
- インスタントメッセ―ジ・スタンプ
- チャット、チャット内 音声通話
- MTG 履歴の検索・確認・出力
- ホワイトボード
- 拍手、クラッカー機能
- Office レイアウト設定
- 電話機能(外線・内線・保留)
<リンク>