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2022.07.05 DXツール

noco株式会社、クラウド顧客獲得ツール「nocoセールス」の提供開始

noco株式会社(本社:千葉県船橋市 代表取締役:堀辺憲 以下:noco)は7月5日、営業資料やホワイトペーパー、製品カタログなどのPDFファイルをアップロードするだけで、顧客とURLによる資料の共有ができ、資料の閲覧分析や資料上から直接、チャットによる接客ができるクラウド顧客獲得ツール「nocoセールス」の提供開始を発表した。

クラウド顧客獲得ツール「nocoセールス」とは?

営業資料や製品カタログ、会社案内などのPDFファイルだけで、オンラインによる集客と接客、顧客管理をワンストップで実現するクラウドサービス。

PDFファイルをアップロードすると、資料閲覧のURLが作成されるため、URLを顧客と共有するだけで、パソコンやスマートフォン、タブレットで閲覧可能に。そのため、資料ファイルのダウンロードやファイル保管などの手間やコストが削減できる。

また、顧客がどの資料をどれくらい閲覧しているかが分かる閲覧分析機能や資料上での行動履歴に応じた自動通知機能により、顧客毎の興味や関心をリアルタイムで把握でき、短期間でロイヤルティの高い顧客を絞り込むことができる。

資料を閲覧している顧客に対して、チャットによる営業アプローチが行えるほか、日程調整ツールと連携することで、資料上で商談に関するアポイントの設定が行えるなど、効率的な顧客獲得を実現。さらに、会社名や担当者名、連絡先をはじめ、顧客とのチャットメッセージ、顧客に対するメモなど、顧客カルテとして情報を集約できる。

クラウド顧客獲得ツール「nocoセールス」の主な機能

1.PDFファイルの資料をURL共有、チャットによるクイックな接客を実現

営業資料やホワイトペーパー、会社案内などのPDFファイルをアップロードするだけで、オンラインで閲覧できる資料に変換。URLのテキストを共有するだけで、資料をパソコンやスマートフォンなどの端末に依存することなくブラウザで閲覧できる。閲覧者がPDFファイルをダウンロードする手間やコスト、ファイルが展開できないなどの問題を解決する。

また、資料の表示画面にチャット機能を搭載しているため、顧客は資料を閲覧しながらその場で、質問・お問い合わせといったチャットによるコミュニケーションが可能。電話やメールよりも素早く、カジュアルに接客できるため、効率的な営業対応ができるようになる。

2.資料にポップアップバナー・商談アポイントを自動で表示し、自動で営業機会を創出

資料上に、イベントやキャンペーン情報の案内をポップアップ形式のバナーで自動表示する機能や日程調整ツールとの連携により、顧客に対して商談機会を促すアポイント機能を搭載。資料の閲覧者に対して、さまざまな営業機会を創出する。

3.資料の閲覧状況をリアルタイムで通知

資料の開封や閲覧状況、行動履歴、チャットメッセージをリアルタイムで通知するため、興味関心が高い顧客に対して素早く、適切な接客が可能.。

4.資料の閲覧状況や行動履歴をグラフとデータで表示

資料ごとに、どのページを何回・何時間くらい閲覧されているかをビジュアルで表示。資料毎の利用状況をはじめ、どの顧客がどのページに記載されているコンテンツに興味や関心があるのかを把握できる。また、各ページの閲覧状況から、コンテンツの改善や資料改訂の判断にもつなげられる。

5.営業資料やホワイトペーパーをまとめた資料専用サイトをノーコードで作成

複数の営業資料やホワイトペーパーをまとめた資料専用のウェブサイトが、エンジニアやデザイナーによる製作コストを必要とせず、誰でも簡単にノーコードで作成可能。作成した資料サイトは自由に公開できるほか、特定の顧客だけに限定した共有できる。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000038439.html

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