CASESTUDY 事例
2021.01.29 事例

Eggs ‘n Things、AIアバターとの対話によってオーダーを可能とする非接触型「AIアバターレジ」の実店舗設置を開始。

EGGS ‘N THINGS JAPAN株式会社(所在地:東京都港区 代表者:松田 公太 以下Eggs ‘n Things)は1月29日、国内初となるAIアバターとの対話によってオーダーを可能とする非接触型「AIアバターレジ」を2月3日より実店舗へ設置が開始されると発表した。

AIアバターレジとは

来店したお客様が、店員の代わりにモニターに映っているアバターと会話し、タッチパネル操作をせずに料理を注文できるシステム。ウェルヴィルが開発した対話エンジンを搭載しており、シナリオ以外の回答にも応答し、注文に至るまで会話のみで誘導が可能。

その他実装システム

事前注文システム(オンラインオーダー)

オンラインで時間指定・注文・決済の上、店舗でテイクアウトができるシステム。店舗側も調理タイミングを可視化し店舗オペレーションを円滑にする。ピーク時には受注数の調整もできる。
(導入店舗: Eggs’n Things/Eggs’n Things Coffee全店舗)

テーブルオーダーシステム

入店後、テーブル上にあるQRコードを読みとりオンライン上でメニューを注文・決済できるシステム。どのテーブルからオーダーされたかを把握できる為、店員とお客様との接触機会は「料理提供時」のみ。店舗の省人化や席回転率向上にも寄与。
(導入店舗:Eggs ‘n Things Coffee 御殿場プレミアム・アウトレット店/イーアス沖縄豊崎店/グランエミオ所沢店)

カスタマートラッキングシステム

来店したお客様の行動確認ができるコイン状端末を渡し、どのテーブルに座っているかを店舗従業員が店舗のタブレット上で把握できるシステム。スマートな配膳を実現。
(導入店舗:Eggs ‘n Things Coffee 御殿場プレミアム・アウトレット店)
(技術協力:株式会社サトー)

〈リンク〉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000195.000012385.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00