株式会社E4の日程調整ツールeeasy(イージー)が、Salesforceと連携開始。日程調整から商談・顧客管理までを自動化

株式会社E4(所在地:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本 太一朗)は5月18日、同社が運営する日程調整ツール「eeasy(イージー)」において、「Salesforce」との連携機能を提供開始したと発表した。

eeasyとは、日程調整ツール

eeasy(イージー)とは、Googleカレンダー・Outlook予定表と連携することで、空き日程を自動判定し、ビジネス上の日程調整を自動化するサービス。

日程調整の概要は、以下のとおり。

  • 日程調整はURLを相手に送るだけ(最短10秒)
  • ダブルブッキングなし(常に空き日程で自動調整)
  • 予定は自社カレンダーに自動登録(手間も漏れもなし)

eeasyとSalesforceの連携で実現できること

eeasyを利用して商談の日程調整を行った際に、Salesforce上の「取引先責任者」または「リード」と、日程調整相手の情報とを紐づけし、確定した商談予定をSalesforce上の「行動(営業活動の履歴)」として自動で作成することができる。

加えて、調整相手の情報がSalesforce上に存在しない場合は、Salesforce上に調整相手の情報を自動で作成し、当該情報に紐づけて「行動」を自動で作成することも可能。

これにより、今まで日程調整後にSalesforce上で手入力しなければならなかった作業を自動化することができ、商談・顧客管理の作業工数を軽減できるようになる。

※Salesforce上の情報作成ルールは、eeasy上の設定にて制御可能。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000057389.html