iCARE、緊急事態宣言に備える人事向け『テレワークにおける健康管理の手引き』を公開
株式会社iCAREは1月6日、テレワーク・在宅勤務における従業員健康管理について人事労務向けの実務ノウハウをまとめた手引きを公開した。
『テレワークにおける健康管理の手引き』では、テレワーク未実施企業や長期的にテレワークを実施している中でメンタルヘルス対策が急務になっている企業に向け、ウェブセミナーおよび産業医監修の記事10テーマを無料で公開している。
資料目次
テレワーク未実施企業向け
1. 産業医監修 日本版テレワークの基礎知識
2. テレワーク導入時に留意すべき3つのポイント
テレワークによるメンタルヘルス対策が必要な企業向け
3. ラインケア
4. 保健師が解説 メンタルヘルス対策
5. ストレスチェックの活用
感染症対策の再強化・整備が必要な企業向け
6. 感染症流行時のBCP(事業継続計画)
7.オフィスにおける感染症対策
来年度からの業務改革・再計画が必要な企業向け
8. 新入社員の健康管理
9. 健康経営の再計画 10.DX・ペーパレス化
〈リンク〉
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000022826.html
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