2021.01.04
DXトピックス
Yahoo!広告、類似ユーザーリストの推定サイズを確認しやすくアップデート
Yahoo!広告は12月22日、類似ユーザーリストの推定サイズを確認しやすくアップデートしたと発表した。
アップデート詳細
- 類似ユーザー機能を使用すると、リマーケティング リストとカスタマー マッチ リストのリーチが拡大して、新規ユーザーを簡単に見つけられる。
- 新規顧客へのリーチ予想を簡単に確認できるように、リスト推定サイズを Google 広告のオーディエンス マネージャーで直接確認できる。
現時点で、こうした推定サイズは、20,000 人を超える検索ユーザーのオーディエンス リスト・5,000 人を超える YouTube オーディエンス リストのみ確認可能。今後、利用可能な範囲を拡大していくという。
〈リンク〉
おすすめ記事Recommended Articles
-
2020.10.31 WEBマーケティング
【Excelテンプレ有り】ABCD分析でリスティング広告の適切な予算配分を決めよう
Read more -
2020.09.25 DXトピックス
ジョブ型雇用とは?メンバーシップ型雇用との違いからメリット・デメリットまで
Read more -
2020.05.04 WEBマーケティング
ウェブサイトに自社の広告が2つも3つも!対策方法まとめ【デジマの教科書】
Read more -
2020.04.22 DXトピックス
無料で出来る飲食店のテイクアウト/デリバリーの告知方法まとめ
Read more -
2020.04.20 WEBマーケティング
【切り替え・リプレイス編】リスティング広告代理店を変更するタイミング
Read more -
2020.04.14 DXツール
HubSpotで営業DX/無料で使えるMA(マーケティングオートメーション)ツール
Read more
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。