KNOW HOW WEBマーケティング
2022.12.20 WEBマーケティング

【Yahoo!広告】従来版のコンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの機能サポート終了について

Yahoo!広告は12月13日、従来版タグの機能サポートを終了すると発表した。

更新履歴

  • 12月20日 Pixel形式のサービスタグ(従来版タグ)の新規追加を終了

概要

タグの機能サポート終了により、以下の従来版タグを利用したコンバージョン測定、およびサイトリターゲティングデータの蓄積はできなくなる。

  • 検索広告
    • 従来版 コンバージョン測定タグ
    • 従来版 サイトリターゲティングタグ
  • ディスプレイ広告
    • 従来版 コンバージョン測定タグ
    • 従来版 サイトリターゲティングタグ
  • Yahoo!タグマネージャー
    • 検索広告
      • サイトリターゲティング(Pixel)
      • サイトリターゲティング:カスタムキー(Pixel)
    • ディスプレイ広告
      • コンバージョン測定タグ(Pixel)

上記の従来版タグをご利用の場合は、機能サポート終了までにリニューアル版タグ、
またはJavaScript形式タグへの移行が必要となる。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告
Yahoo!広告 ディスプレイ広告

実施時期

2023年10月頃
※時期は変更になる場合がある。
※詳細な日程は決まり次第お知らせ。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30384056.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00