【Yahoo!広告】検索連動型ブランディング広告 動画広告の再生挙動の変更

Yahoo!広告は12月15日、検索連動型ブランディング広告 動画広告の再生挙動の変更を発表。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

実施日

2022年12月15日(木)

概要

検索連動型ブランディング広告のメインバナーに動画を入稿した場合、掲載面で動画が再生される際の挙動を以下のとおり変更。

(変更前)
 ユーザーが動画の再生ボタンを押した後に再生する。
(変更後)
 Yahoo!検索の検索設定で「プレビュー動画自動再生」を「常にする」を設定している場合は自動再生する。
 「常にしない」を設定している場合は、変更前と同様に再生ボタンを押した後に再生する。

※広告の申込日にかかわらず、実施日以降に掲載された広告で挙動を変更。

補足

  • PC、スマートフォンともに動画再生の挙動は同じ。
  • 検索設定の「プレビュー動画自動再生」の初期設定は「常にする」です。ユーザーが設定を変更した場合のみ「常にしない」になる。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30383789.html