Yahoo!広告は12月15日、検索連動型ブランディング広告 動画広告の再生挙動の変更を発表。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
実施日
2022年12月15日(木)
概要
検索連動型ブランディング広告のメインバナーに動画を入稿した場合、掲載面で動画が再生される際の挙動を以下のとおり変更。
(変更前)
ユーザーが動画の再生ボタンを押した後に再生する。
(変更後)
Yahoo!検索の検索設定で「プレビュー動画自動再生」を「常にする」を設定している場合は自動再生する。
「常にしない」を設定している場合は、変更前と同様に再生ボタンを押した後に再生する。
※広告の申込日にかかわらず、実施日以降に掲載された広告で挙動を変更。
補足
- PC、スマートフォンともに動画再生の挙動は同じ。
- 検索設定の「プレビュー動画自動再生」の初期設定は「常にする」です。ユーザーが設定を変更した場合のみ「常にしない」になる。
<リンク>