株式会社バルテック、IT/ソフトウェア企業の電話対応をゼロにする「新クラウド電話サービス」を提供開始

株式会社バルテック(本社:東京都新宿区)は11月7日、IT/ソフトウェア企業の電話対応をゼロにする「電話受付サービス」を開始した。

IT/ソフトウェア企業向け「新電話受付サービス」のメリット

メリット1.無駄な電話は全てカット
間違い電話・営業電話など不要な電話は全てカット。必要な電話のみ取り次ぐ。

メリット2.一次対応代行
バルテックが電話一次対応。これまでプログラマーが行っていたリーダー・上司への取次ぎをバルテックが代行する。
バルテックのコールセンターと貴社が同じクラウド電話を利用することで転送料金がかからない業界初のサービスになる。

IT/ソフトウェア企業向け「新電話受付サービス」の特長

特長1.「貴社名」で一次対応
貴社宛の電話を貴社名で受付。相手方の社名、お名前、用件、折返し先電話番号をうかがう。
専用のWEB管理画面から社員ごとに受付可能な曜日や時間を設定。現在のステータスを「在籍」「外出中」「休日」「帰宅」などから選び対応する内容を入力しておくことができる。

特長2.内線で取次ぎ
転送電話とは違い、スマホアプリの内線で取次ぐ。そのため、同じ社内のような電話対応が可能。不在、不要な電話はメールやチャットで内容をお知らせする。

特長3.専用チャットで通知
受電した内容は専用のビジネスチャット「MOT/Cha(モッチャ)」で通知。チャット機能はリリース予定のためそれまではメールでの通知となる。メールからチャットへは順次切り替え予定。

特長4.WEB管理画面
専用のWEB管理画面から様々な設定を行うことができる。

  • 通話履歴(詳細)
  • 着信拒否設定(営業電話など)
  • 社員登録(氏名、メールアドレスなど)
  • 電話帳
  • 在席状況設定(在席、外出、離席、帰宅、休日など)
  • メール送信先設定

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000576.000008585.html