ノバセル株式会社、株式会社ホットリンクと共同で「BtoB企業向けプロモーションパッケージ」を提供開始

ノバセル株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:田部正樹)は10月17日、SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区 代表取締役グループCEO:内山幸樹)と共同で、SNSを活用してテレビCMやタクシー広告の効果を最大化させる「BtoB企業向けプロモーションパッケージ」を提供開始した。

「BtoB企業向けプロモーションパッケージ」の提供背景

BtoB企業のマーケティング手法は、リスティング広告やコンテンツSEOなどの顕在層向けの施策が主流とされている。

しかし、顕在層向けの手法はすでにレッドオーシャン化しており、GDPR(EU一般データ保護規則)や検索エンジンのアルゴリズム変更とも相まって、成果が出づらく、CPA(顧客獲得単価)が高騰しやすい状況になっている。

そこでこの度、BtoB企業が成果を出しやすい、SNSでのマンガコンテンツと広告配信のセットパッケージに、ノバセルが得意とするタクシー広告やテレビCMを組み合わせ、指名検索数を最大化させる「BtoB企業向けプロモーションパッケージ」の提供を開始した。

「BtoB企業向けプロモーションパッケージ」の提供内容

「BtoB企業向けプロモーションパッケージ」で提供する内容は、下記のとおり。

  • BtoB企業向けに、SNSマーケティング支援と運用型テレビCM/タクシー広告をセットで提供
  • ホットリンクでは、UGCおよび指名検索を増やすためのマンガコンテンツ制作および広告配信、アカウント運用サポートを行う
  • ノバセルが提供する運用型テレビCM/タクシー広告の効果を、クチコミが拡散されやすい状態になったSNS上で増幅させ、指名検索数の増加を狙う
  • SNSマーケティングとテレビCM/タクシー広告に強みをもつ両社がタッグを組むことで、UGCを積層させるとともに指名検索数を増加させ、ブランドマーケティングの効果を最大化させる

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000294.000010550.html