Yahoo!広告は9月7日、拡大テキスト広告の入稿およびデータ自動挿入リストの提供を終了すると発表した。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
データ自動挿入リストの提供終了
データ自動挿入リストを利用したアドカスタマイザーの挿入用広告の入稿、および配信を終了いたします。提供終了のスケジュールは以下のとおり。
・2022年9月28日(水)
※日程は変更になる場合がある。
動的検索連動型広告を含め、全ての広告でデータ自動挿入リストを利用したアドカスタマイザーの挿入用広告の新規入稿を終了。また、以前お伝えしたとおり、同日にデータ自動挿入リストのインポートおよび削除機能の提供も終了。
・2023年3月末
※詳細な日程が決まり次第お知らせがある。
データ自動挿入リストを利用した広告配信を終了。ただし、広告にデフォルトテキストを設定している場合、デフォルトテキストを挿入して配信を行う。デフォルトテキストの設定がない場合、配信設定にかかわらず広告は配信されない。
- 拡大テキスト広告の入稿終了:
2022年9月28日(水)に拡大テキスト広告の新規入稿を終了。
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30270459.html#article_en