Instagram、短尺動画のリールでもショッピングを楽しめるように
Instagramは12月10日(米国時間)、日本を含む様々な国と地域で、ショッピングタグを利用してリールにも商品をタグ付けできるようになったと発表した。
フィード・ストーリーズ・IGTV・ライブショッピングなど、Instagram上の多彩な動画コンテンツ内でショッピングを楽しめるようになる。

リール上でショッピングタグを利用して商品をタグ付けすると、「好き」「欲しい」という気持ちにつながる偶発的な発見を生み出せるようになる。
なお、リールは11月20日(米国時間)からブランドコンテンツツールにも対応。クリエイターが協業しているビジネスに関する動画投稿の際、透明性を保った状態でブランドや商品を紹介できる。
〈リンク〉
おすすめ記事Recommended Articles
-
2021.03.07 WEBマーケティング
消費税総額表示義務、ネット広告・アフィリエイト広告のチェックポイント
Read more -
2021.02.21 WEBマーケティング
リスティング広告(Google広告)が表示されない?!15の原因と対処法
Read more -
2021.02.08 WEBマーケティング
リスティング広告のマッチタイプとは?効果的に設定するコツ
Read more -
2021.02.03 WEBマーケティング
【2020年版】 広告表示オプションとは?表示例付きで紹介!-Google広告編-
Read more -
2021.01.29 WEBマーケティング
リスティング広告は銀行振込で前払いできるの?気になる支払のコトを解説します。【2021年最...
Read more -
2020.10.31 お役立ち資料
【Excelテンプレ有り】ABCD分析でリスティング広告の適切な予算配分を決めよう
Read more
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。