WEB ADS Web広告
2022.05.19 Web広告

【Yahoo!広告】検索広告の「旧形式の自動入札タイプ」を自動移行

Yahoo!広告は5月18日、検索広告において、旧形式の自動入札タイプの自動移行を発表した。

実施予定日は、2022年5月25日。

「旧形式の自動入札タイプ」を自動移行

キャンペーンの入札方法に旧形式の自動入札タイプを設定している場合、新形式の自動入札タイプに自動的に移行する。

対象の自動入札タイプは以下の2つ。

  • 広告費用対効果の目標値
    <移行後>
    コンバージョン価値の最大化(広告費用対効果の目標値)
  • コンバージョン単価の目標値
    <移行後>
    コンバージョン数の最大化(コンバージョン単価の目標値)

※移行後も自動入札の挙動に変更はない。自動入札名の変更のみ。
※ポートフォリオ入札設定では新形式の自動入札を提供していないため、ポートフォリオ入札設定を利用しているキャンペーンは自動移行の対象外。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30301718.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00