株式会社ココロトヒナタ、データスコープと連携し、顔認証で接客の質を向上させる「リピあげ」を提供開始

株式会社ココロトヒナタ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:松本健一)は4月21日、株式会社データスコープ(東京都中央区 代表取締役社長:内田次郎)の顔認証端末「Face FC」と連携し、顔認証で接客の質を向上させる顧客管理・接客支援クラウドサービス「リピあげ」の提供を開始した。

顔認証で接客の質をあげる

「リピあげ」とは

「リピあげ」とは、入店時の検温と共に顔認証を行うことで、あらかじめ登録した顧客情報の中から該当の顧客をピックアップし、スタッフが持つ携帯端末で、顧客情報を確認できるシステム。

顧客情報を把握したうえで接客することでホスピタリティの質を向上させ、来店の”リピート率を上げる”ことができるサービスでもある。

「リピあげ」の利用業界は、アパレル、飲食業、ホテル・宿泊、ゴルフショップ、フィットネスジム、コスメ・雑貨販売店など、接客による、リピート率の向上、アップセル、クロスセルを掲げる業界になる。

リピあげの全体図

「リピあげ」の特徴は3つ

特徴1.お客さまの情報がすぐに従業員全員で共有できる

特徴2.クラウドだから専用端末不要ですぐに使える

特長3.個人に依存していた接客情報をお店・会社全体として共有できる

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000052058.html