Yahoo!広告は4月13日、検索広告の動的検索連動型広告において、新形式のページフィードの提供を開始すると発表した。
実施スケジュールは、下記のとおり。
- 2022年7月 新形式の提供開始
- 2022年8月 自動移行開始
- 2022年9月 従来の形式でのページフィードの提供終了
- 2022年11月 旧形式ページフィードタブの提供終了について日程変更
- 2022年12月 旧形式ページフィードタブの提供終了
実施日
2022年11月30日(水)
対象ツール
広告管理ツール
キャンペーンエディター
実施概要
11月30日をもって対象ツールの「ページフィード」画面での旧形式ページフィードの提供を終了。
■広告管理ツール
「ツール」の「ページフィード」画面において、旧形式ページフィードを表示する(旧)タブの提供を終了
■キャンペーンエディター
「共有ライブラリ」の「ページフィード」画面において「新旧」項目の提供を終了し、旧形式ページフィードを削除
新形式のページフィードご利用のメリット
新形式のページフィードでは、これまでよりも入稿可能なデータ上限数が拡大される。
(変更前)
ページフィードの登録上限数:アドカスタマイザーのデータ自動挿入リストと合わせて1アカウントにつき60件まで
ページURLの登録上限数:広告表示オプションの登録件数、およびアドカスタマイザーで利用するデータ自動挿入リストのデータ行数と合算して、1アカウントにつき500万件まで
(変更後)
ページフィードの登録上限数:ページフィード単独で1アカウントにつき120件まで
※9月14日より上限が120件になりました。
ページURLの登録上限数:ページURL単独で1アカウントにつき500万件まで
<リンク>