【Yahoo!広告】検索広告の動的検索連動型広告で、新形式のページフィードを提供開始

Yahoo!広告は4月13日、検索広告の動的検索連動型広告において、新形式のページフィードの提供を開始すると発表した。

実施スケジュールは、下記のとおり。

  • 2022年7月 新形式の提供開始
  • 2022年8月 自動移行開始
  • 2022年9月 従来の形式でのページフィードの提供終了
  • 2022年11月 旧形式ページフィードタブの提供終了について日程変更
  • 2022年12月 旧形式ページフィードタブの提供終了

実施日

2022年11月30日(水)

対象ツール

広告管理ツール
キャンペーンエディター

実施概要

11月30日をもって対象ツールの「ページフィード」画面での旧形式ページフィードの提供を終了。

■広告管理ツール
「ツール」の「ページフィード」画面において、旧形式ページフィードを表示する(旧)タブの提供を終了

■キャンペーンエディター
「共有ライブラリ」の「ページフィード」画面において「新旧」項目の提供を終了し、旧形式ページフィードを削除

新形式のページフィードご利用のメリット

新形式のページフィードでは、これまでよりも入稿可能なデータ上限数が拡大される。

(変更前)
ページフィードの登録上限数:アドカスタマイザーのデータ自動挿入リストと合わせて1アカウントにつき60件まで

ページURLの登録上限数:広告表示オプションの登録件数、およびアドカスタマイザーで利用するデータ自動挿入リストのデータ行数と合算して、1アカウントにつき500万件まで

(変更後)
ページフィードの登録上限数:ページフィード単独で1アカウントにつき120件まで
※9月14日より上限が120件になりました。

ページURLの登録上限数:ページURL単独で1アカウントにつき500万件まで

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30294557.html