KNOW HOW WEBマーケティング
ARTICLE'S TAGS
2020.06.25 WEBマーケティング

【2021年最新版】Twitter広告の全ターゲティング一覧

「Twitter広告が初めてでターゲティングについて知らない」
「どのターゲティングを使えばいいの?」
この記事は、上記のような方に向けて執筆しております。

Twitter広告のターゲティング

Twitter広告のターゲティングは以下になります。

  • 地域
  • 言語
  • 性別
  • 端末
  • つながり
  • 詳細

地域ターゲティング

日本だけではなく、世界中の細かい地域をターゲティングできます。また、郵便番号でもターゲティングできます。

言語ターゲティング

特定の言語でターゲティングできますがすべての言語も設定できます。

性別ターゲティング

性別ターゲティングは”男”、”女”、”すべて”で選択できます。

端末ターゲティング

以下の設定が設定できます。

  • OSのバージョン
  • 端末の種類
  • WiFi接続状況
  • 携帯電話会社
  • 新しい端末

つながりターゲティング

以下の設定が可能です。

  • Facebookページに「いいね!」またはフォローしている人
  • Facebookページに「いいね!」またはフォローしている人に類似する人
  • Facebookページに「いいね!」またはフォローしている人を除外
  • あなたのアプリを使用した人
  • あなたのアプリを使用した人に類似する人
  • あなたのアプリを使用した人を除外
  • イベントに回答した人
  • イベントに回答済みの人を除外
  • 詳細設定(特定のページ・アプリ・イベントを設定可能)

詳細ターゲティング

利用者層・興味関心・行動のキーワードを設定可能です。

最後に

Twitterは広告をユーザーがリツイートするなど、2次拡散を期待できることが特に大きなメリットとなります。
適切なターゲットへアプローチを行い、効果的に広告を配信しましょう。

リスティング広告の運用代行を依頼したい方向けサービス

リスティング広告のインハウス化を検討している方向けサービス

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00